機能性表示食品 「ユースキン シソラ しそ飴」新発売

 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表取締役社長/野渡和義)は、うるおい成分「しその葉エキス」を配合した敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」から、花粉やハウスダスト、ホコリによる鼻の不快感を軽減する、機能性表示食品の「ユースキン シソラ しそ飴」を、2023年12月より取扱店限定で発売いたします。

シソエキスを配合し、花粉やハウスダスト、ホコリによる鼻の不快感を軽減する

 「ユースキン シソラ」は、外部刺激に敏感なピリピリ肌を、やさしく洗い、うるおす低刺激スキンケアシリーズです。敏感肌の方は肌のバリア機能が低下しており、外部刺激を受けやすくなっています。そのため、花粉症の時期には、くしゃみや鼻水だけでなく、「肌荒れ」を感じる方も少なくありません。また、敏感肌の方は、アレルギー性鼻炎を併発しやすいと言われており、ユースキン シソラのユーザーも、「花粉」「ハウスダスト」「ホコリ」による鼻の不快感を経験している可能性が高いと考えられます。
 これらの背景から、敏感肌をうるおすだけでなく、「花粉」「ハウスダスト」「ホコリ」による鼻の不快感を軽減することで、敏感肌の方に心地よい毎日を過ごしていただきたいという想いで、この度「ユースキン シソラ しそ飴」の発売に至りました。

製品概要

【製品名】
ユースキン シソラ しそ飴

【希望小売価格】
オープン価格

【内容量】
61g(個包装紙込み)

【特長】
・北海道産のしそを使用したシソエキス配合
・飽きのこないさっぱりとした味わい

【販売】
・薬局、ドラッグストア(取扱店限定)
楽天市場ユースキン公式SHOP 

◆取扱店はこちら(ユースキン製薬公式企業サイト)

機能性表示について

●届出表示
本品にはシソ葉由来ロスマリン酸およびシソ葉由来フラボノイド類が含まれます。これらの成分は、花粉やハウスダスト、ホコリによる鼻の不快感を軽減することが報告されています。

●届出番号
I169

●1日摂取目安量
1日5粒を目安に舐めてお召し上がりください。

●機能性関与成分
「シソ葉由来ロスマリン酸」「シソ葉由来フラボノイド類」

●届出詳細内容
届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(消費者庁Webサイト)

機能性表示食品について

 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

記事一覧へ